image

Loading...

FAQ

よくあるご質問

入場登録について

どうすれば入場できますか?
入場登録が必要です。入場登録は大人1名様ごとに1回必要です。くわしくは「ご入場登録について」のページをご覧ください。
同時開催展のGOOD LIFE フェアとBIOFACH JAPANにも行きたいです。どうすれば入場できますか?
ASIA DIVE EXPO JAPANの入場パスをお持ちの方は、同時開催展のGOOD LIFE フェアとBIOFACH JAPANにも自由に入場できます。追加の入場登録や、追加料金は不要です。
登録完了メールが届きません。

登録完了メールはご登録のメールアドレスへ自動配信しています。ご登録のメールアドレスでマイページにログインできるかどうかご確認ください。ログインできれば登録は完了していますのでご安心ください。

メールが届かない場合は、以下の確認をお願いします。

1.メール受信拒否設定をしていませんか?
携帯電話会社のメールアドレスの場合、@goodlife-fair23.ex-system.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。@goodlife-fair23.ex-system.jpを受信拒否されていると、GOOD LIFE フェアからのメールが届きません。

2.迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていませんか?
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に自動振り分けされていたり、削除されたりしている可能性がございます。

3.メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていませんか?
制限を超えていると、メールを受け取ることができません。メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。

4.プロバイダーの通信状態によって、メールの受信が遅れていませんか?
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダーにお問い合わせください。

5.登録したメールアドレスが間違っていませんか?
それでも解決しない場合は、下記の窓口までお問い合わせください。

【来場者お問い合わせ窓口】(株式会社ケイ・スリー・クリエーション内)
お問い合わせフォームはこちら

パスワードがわからなくなりました/マイページにログインができません。
マイページへのログイン画面から、「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスしてください。パスワード再設定のご案内をメールでお送りします。
入場日を変更したいときは、どうすればよいですか?
マイページの「登録情報確認」から編集してください。
登録内容を変更したいときは、どうすればよいですか?
マイページの「登録情報確認」から編集してください。
入場登録をしたが、行けなくなったのでキャンセルしたい。どこからキャンセルできますか?
マイページからキャンセルをお願いします。ただし、チケットご購入後の返金はできません。複数人でお申し込みの場合は、全員がキャンセルとなります。

入場料について

入場料はかかりますか?
入場料は前売り¥1,000、当日¥1,300です。ただし、招待コードをお持ちの方と高校生以下、ビジネスでのご来場者は無料です。
入場1日ごとにチケットが必要ですか? それとも、1枚で3日間とも入場できますか?
3日間通しでご入場いただけます。
チケットの前売りは、いつまでですか?
10月24日(木)23:59までです。10月25日(金)0:00以降は当日料金となります。
現金での前売り券の購入はできますか?
前売り券のご購入は、クレジットカードのみ対応しています。現金でのお支払いをご希望の方は、ご来場当日、会場受付で当日券をお買い求めください。
当日券購入でも入場登録が必要ですか?
必要です。会場で当日券を現金でご購入の場合も、所定のフォームに必要情報をご記入いただきます。
領収書の発行はできますか。
会場内事務局にお越しください。領収書を発行いたします。会期後の場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。
障がい者割引はありますか?
障がい者ならびに介助者1名様は、障害者手帳をご提示いただくと当日券のみ¥300割引となります。
前売券・当日券の払い戻しはできますか?
前売券・当日券いずれもご購入後の返金はできません。

入場パスについて

スマホ画面を見せれば入場できますか。
ご入場にはA4用紙に印刷した入場パスが必要です。スマホ画面のご提示ではご入場いただけません。
自宅にプリンターがないので、入場パスを印刷できません。
ご来場当日、会場受付で入場パスの画面をご提示ください。スタッフが入場パスを印刷します。ただし、混雑時は待ち時間が発生するため、あらかじめ来場パスを印刷してお持ちいただくことを強くおすすめします。ASIA DIVE EXPO JAPANの入場パスで、同時開催展のGOOD LIFE フェアとBIOFACH JAPANにも無料で入場できます。
入場パスのQRコードはどのように使いますか?
ご入場時に使用します。また各ブースで、出展者がお客様のQRコード(入場パス)を、専用のスマートフォンアプリで読み取ります。ご提示はお客様の任意です。出展者がQRコードを読み取ることで、お客様がその出展者への個人情報(氏名、お住まいの市区町村〈字や番地は含まれません〉、性別、年代、メールアドレス。ビジネス入場登録者は氏名、会社所在地、業種、会社、部署、役職、メールアドレス)の提供に同意したことになります。なお、高校生以下の情報は出展者に提供されません。

ステージへの参加について

ステージに参加したいときは、どうすればよいですか?
ASIA DIVE EXPO JAPANのステージは予約制ではありませんので、当日ステージにお越しください。
同時開催展のGOOD LIFE フェアやBIOFACH JAPANのステージ・セミナーへの参加は予約が必要です。ASIA DIVE EXPO JAPANの入場登録後、マイページからステージやセミナーの予約をしてください。マイページへのログインには、入場登録時に設定したメールアドレスとパスワードが必要です。なお、当日お席に余裕があれば、予約なしでも参加していただける場合があります。当日の空席状況は事前にはお知らせできませんので、当日、会場のスタッフにご確認ください。立ち見スペースもご用意いたします。
同時開催展のステージ・セミナーがすべて満席です。参加できますか?
キャンセルや増枠などで、追加予約をお受けする場合があります。事前のご案内はしていませんので、随時マイページからご確認ください。また、当日お席に余裕があれば、予約なしでも参加していただける場合があります。当日の空席状況は事前にはお知らせできませんので、当日、会場のスタッフにご確認ください。立ち見スペースもご用意いたします。

アクセスや会場内設備について

車で来場したいのですが、駐車場はありますか?
東京ビッグサイトの駐車場(有料)をご利用ください。くわしくは東京ビッグサイトHPの「駐車場」ページをご覧ください。なお、会場内ではアルコール類も販売します。飲酒をご予定の方は、公共交通機関でご来場ください。飲酒運転は絶対におやめください。
会場内で飲食できる場所はありますか?
会場内には多彩なフードやドリンクをお楽しみいただける食フェスエリアがあります。また、東京ビッグサイトや周辺には飲食施設やコンビニが多数あります。
会場内での買い物は、キャッシュレスに対応していますか?
すべてのブースで対応しているとは限りません。「現金のみ」のブースもありますのでご注意ください。
ベビーカー・車いすで入場できますか?
ご入場いただけます。ただし、会場内が混雑し、ブースやステージで十分なご案内ができない可能性もありますので、ご理解の上ご入場いただけますと幸いです。会場へのアクセスや会場内設備は、東京ビッグサイトHPの「バリアフリー情報」をご覧ください。
手話通訳は利用できますか?
会場内では、手話サービスをご利用いただけます。詳しくはプラスヴォイスのHPをご覧ください。
ペットの同伴は可能ですか。
ペットを連れてのご入場はできません。